« 気持ち | トップページ | すこーしずつ »

2006年5月 1日 (月)

ながらく^^;;;;

ご無沙汰でございます^^;

完全にナマケモノが生息していた滝川ですこんばんは^^;;;;;;

きょうからボチボチとではありますが、すこーしずつ書いていこうかなと思っている次第です。はい。

でもまたナマケモノが復活しないようにとりあえずは適当に、、ということでm(_ _;)m

 

で、今回はノブのことでは無くw 家族で静岡に行ってまいりましたのでその時のことをw

先日奥さんと、GW期間中のすごし方を話してたんですが、以前に『おいしいお茶が飲みたいねえ』って話したことがあったのを思い出し(年寄り会話w)、んで急遽『お茶を求めて静岡に!』となったのがきっかけ。

自宅から静岡までは車で約3時間くらい。

目的地は静岡市内です^^

Dc0031_2

 

着いたらお茶のおいしい喫茶店でまずは一服w

Dc0032_1

お茶(新茶)とお菓子(安倍川もち)のセットを頼んだのですが、いきなり色んな容器がたくさんでてきました。(しかも砂時計付きww)

店員さんに説明を受けたのですが、お茶を冷ます器やら、茶漉しを置く器、出がらしを捨てる器などなど。。。かなり本格的ですw

でも、やり方わかんなかったので店員さんに全部やってもらいました^^

 

味は、「よく出すぎたお茶(ちょい苦いw)」のようなでしたが、香りはさすがに良かったですねえ^^(でも庶民にはなかなか・・・w)

そのあと、主任に教えてもらった有名なお茶屋さんでお茶をゲット。

普段のお茶の三倍の値段しましたがw味が楽しみです^^

  

お昼は、丸子という町で有名なとろろ汁を^^

Dc0034

慶長元年創業(西暦何年?w)のお店らしく、なかなか趣のあるお店でした。

結構おすすめです^^

 

結局家に着いたのは夕方6時。

日帰りするにはいい所ですねー。

今度は浜松にウナギを食べにいきますかねーw

|

« 気持ち | トップページ | すこーしずつ »

コメント

丁子(ちょうじ)屋ですなw
ちなみに丸子は(まりこ)と読みます。

おいらの家にはもちろんお茶は
あるのですがほとんど飲みません
コーラばっかっすw

投稿: 主任 | 2006年5月 2日 (火) 19時01分

主任、詳しすぎwwwww

投稿: たきがわ | 2006年5月 2日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135368/9848609

この記事へのトラックバック一覧です: ながらく^^;;;;:

« 気持ち | トップページ | すこーしずつ »