« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

素絹

アポロチョコレートを食べながら久々にブログを更新中の滝川ですこんばんは。

 

神主、修得順調(?)です。

本日は天さん、主任となつかしの狼でコツコツと狩りいたしました。

レベルは19に。もうすぐハタチになります。

目録の状況ですが、詠唱・弐の目録に突入しました。

これと、与生気・弐を覚えたら20代前半は何とか暮らせる気がします。

  

で、狩りの後。

天さんに素絹の生産を手伝っていただきました^^

これ、袋を作る材料で必要なんですが、最近稲葉では売ってないんですよねぇ。

なのでとっても助かりました。感謝感謝です><。

あとはタンパクあれば・・・また取りにいきますかね^^

 

  

しかも天さんからは神主の装備、主任からは狐火王の剣をいただきました><

レベル21超えるとお茶娘から装備もらえなくなるんでどうしようかと思ってましたが、何とかつなげられます。

Image003_4 

神主らしいでしょ?(あ、中の人も紳士ですよ^^;;;;;;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

やりますよー。

爪の周りにササクレができても怖くて剥けないタイプの滝川ですこんばんは。(剥くと答えたあなたはMですw)

 

神職、楽しいです。

というか、低レベルの狩りが楽しいです。

やることはメッチャ単純(PL鍛冶で攻撃のみ)ですが、まったりとできるのが良いです。

高レベルの徒党での狩りも、もちろん楽しいですが、その分戦闘の方にどうしても身が入ってしまいます。

なんにも考えずにまったりとできる、10代くらいの狩りもまた良いですね。

逆に言えば、ただレベル・修得をあげる為に黙々とレベルの低いうちから狩りをするのは相当つらいです。完全に作業ですしねえ。

 

というわけで、本日はアカマーク出しながら和泉で狩りをいたしました。

Image006_1

本日組んだ方は、いつもの知人はもちろんですが、レベル60の鍛冶を持ってる方、ノブ自体始めたばかりの方、色々な方と一緒させていただきました。

で、その60お持ちの方、メッチャ親切ですw

狩りの途中で外国人徒党(7アカw)の方が同じ狩場に割り込んできたのですが、この場所の敵、1体づつしか沸きません。

そこで、その外国徒党の方に、もう1箇所の狩場があることを教え、わざわざその場所まで案内されました。

いやー、おいらにはできませんね。

 

でもその後、外国徒党の方、ものすごく意味不明な行動に・・・。

 

1体(薬師)だけ戻ってきて、また割り込んできました。

しかも普通に狩るのではなく、延々と戦闘継続・・・(倒しませんw)。

 

風さんが正義の味方(?w)の遊ちゃんを連れてきてくれ、脅し文句を言ってもらったおかげで立ち去りましたがw さすがにおいらもこの時は少々・・・。

おいらもこの時、GMコールの方法を始めて勉強させていただきましたw

 

世の中、色んな人がいるもんです。

 

マジメな話、おいら、相手の意見や行動は、最初は否定しない(相手の気持ちをまず考える)ことを前提に物事を考える様にしています。

信仰心は全くありませんが、仏教やキリスト教とかの教えと同じ。この部分は感銘受けてます。

でも、『最初は・・・』ということ。

他の人に迷惑をかけない。人が人として生きていく上で必要です。

  

とまあ、自分の考えはあまり語らないおいらですが、今日は語ってしまいました。。w

 

  

ところで、本日も修得進みましたよー。

レベルは14。で、ただいま祭式の最終目録に突入です。

気合韻・参まであと3マス。他の目録は全然ですがw、まずは第一目標見えてまいりましたーーーー^^

 

昨日いただいた笛、吹けるようになるのはいつですかねw

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

感謝!! m(_ _)m

昨日の夜中、寝ぼけて大声を張り上げてしまった滝川ですこんばんは^^;

その時の時刻は午前4時。息子もビックリしておきてしまい、奥さんずっと不機嫌でした・・・。

(おいらホントに叫んでました??w)

 

 

本日、風さん、天さん、遊ちゃんに笛ドロップのお手伝いをしていただきました。

最初は伊勢の笛かつぎへ。

ここ数日間、おいらもひそかに侍で張り込んでいたのですが、まったく現れる気配なし。。

どうやら6時間ポップらしく、その枠く時間も知らないまま延々と突っ立ってたのでwそりゃきませんね。

でもちょうど、「そろそろ枠時間w」と風さんが教えてくれ、みんなで張り込みに。

そうすると、ライバルいっぱいいますwみんな沸く時間知ってるんですねえ。

(おいらだけ無知w)

で、みんなで張り込みましたが、結局他の徒党に奪われました;;

  

そこで、夢食いへいく事に。

Image003

場所は武蔵です。武蔵。紀伊と綺麗に反対の場所。

みんな親切です;;

 

運のいいことに、夢食いは他の戸徒党に狩られることなく、待っていてくれました。

そして。。。

0523

見事天さんにゲットw

ホントなら、天さんが使ってもいいのに、おいらに譲ってくれました・・・;;

感謝、感謝です;;

これで、出雲も安心して成長できます。

 

なんか、ますます神職にはまりそうな予感w

まあ、コツコツとやりますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

需要と供給

どろろん閻魔くんを知らないこ世代がいることに、一抹の寂しさを感じている滝川ですこんばんは(主任だけが仲間w)。

 

今日は天さんの回線の調子が悪いみたいで、一緒に遊べませんでした。

(天さーん、大丈夫かい?早めの回復いのってるじぇーーー。)

 

で、昨日取った涙を売り子しながら出雲で修得。

無事にうれましたよー^^

最近、涙値下がり気味なので、早めに売れてよかったっすw

(しかし、いまだに涙を買う人がいる事が信じられないw)

  

 

で、出雲の方ですが、かなりのスピードでレベルが上がり、

レベル13になりましたwww

キャンペーン期間中なので、あがる速さも相当なものです(言い訳)。

肝心の修得はというと、現在目録9つ皆伝。

これって早いのか遅いのか検討付きませんw(まあ、早くはないことは確実かなw)

気合韻のある祭式は、只今参までを皆伝。現在、気合韻・弐の修得に入りました。

でも気合参まではあと4つの目録が残ってます。

   

長い・・・><

 

当面は低めのレベルの敵とコツコツやったほうがよさそうですねー。

できれば、できればですが、20代前半には気合・参を覚えたいって思っております。

そうしないと何も始まらない気が・・・w

Image002_1

まあ、コツコツやりますw

(主任ちっちぇーw)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

もう何も言うことはありません・・。

五月人形をまだ片付けてない滝川ですこんばんはw(そろそろと思いつつもう6月がやってくる・・。)

 

本日は出雲(神)の修得から^^

昨日、一緒に狩りした巫女さんに教えてもらった摂津の狩場でコツコツやってると、その巫女さんから「ご一緒してもいいですか~><」と。

もちろん大歓迎っすw

そのあと、天さん、主任、風さんと合流し、まったりと狩りです。

レベルも10になってしまいましたがw、修得も順調に進みました。

今日は二つの目録皆伝し、大地の唄までを取得。

雅楽は一旦ここまでにして、今度は祭式の、気合の韻を覚えていきますよー。

(詠唱は・・・もちっと先ですねえw)

 

道具ですが、琵琶はこの前ゲットしたのがありますが、鼓と笛はまだなので、狩りでゲットするか買うか、と話していたところ、「やっぱ涙とって買ったほうが早いでしょw」ということで、みんなで千にいってきましたw

 

雑賀は千に近い所が利点ですねー。すぐいけるw

 

そして今回のメンバーは

雅楽、古神、神典、武士道、鎧鍛、暗殺、密教

神職オールスターのメンバーですww

でも、これがものすごくいいw

下手な構成よりかはよっぽどスムーズに狩れます。

Image007

みんなうまかったせいもあるのでしょうが、事故もなく順調に狩りできました。

で、目的の涙ですが、今までおいら、結構千には来ているつもりですが、一度も出たことなかったので、いつものようにほとんど期待してませんでした。はい。ホントにw

『徒党で1個でればいいなー^^』程度に普通に構えていたのですが突然・・・。

 

あ。

 

リアルで声出ましたw

人間、予想していなかったことがあるとパニックになります。

うん、3分くらいかなー。全然信じることが出来ず・・・w

 

 

でも、確かに・・・。

0522

でました。しかもおいらに。

  

かなりうれしかったのです、ホントにw

でもうまく表現が・・・・w

そういえば昔、松田聖子が音楽大賞取った時のコメントが「おかーさーん;;」と訳の分からないことを口走った時の気持ちが少しだけ分かった気がしますw(主任しかわからんなw)

   

でもこれで笛が買えます;;

皆さんのご協力、感謝感謝です><  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

6人目っw

息子の名前を呼ぶと手を上げて「はーいっ!」と返事をしてくれるようになりました;;

涙ものです、はい;;

でも竜の涙はもらえないたきがわですこんばんは;;

  

今週末は色々とありました。

まず、僧が難13皆伝w

みんなにTDに手伝ってもらってやっとこさ後光覚えました;;

これでボス戦は少しだけまともになるかもです。

今だに使いどころ分かりませんがw

  

あと・・・、

Image006

神主作って見ました。

一応、雅楽を目指す予定ですw

初期振りは36579だったかなー。魅力を中心に振ってます。

神職と陰陽って、修得が難しいって良く聞くので、結構緊張してますがw、しばらくはコツコツと周りの敵をやっていこうかなって思ってます。

PL鍛冶がいる分、楽ではありますが、気を抜かずに・・・w

回復とか前衛は今までやってるので、ある程度の感覚はついてるつもりですが、サポート中心のこのキャラは初めて。

今までの野良徒党や知人とかでの見た感じでイメージはなんとなく付きますが、まあ、経験してみないことには正直わかりませんw

まあ、ボチボチとやってみますかね。 

 

でもレベル若いと色んな人とお近づきになれます。

今日は3人の方と初めて組みました。

稲葉で野良するのもいいのですが、無言も多いし、やっぱり紀伊でやるのがいいなーって思いますたw

  

で、早速風さんから弓&矢をいただきました。

0521

当分使えませんwwww(もったいねえw)

おいらの侍もw-の弓を作った(はずw)なので、低レベルのうちはそっちの弓を使いますw

  

何気に今日一日でレベル7・・・。

この先の修得が怖いっっw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

忍犬出してます(なぜにw)

このブログ書き込む直前に右足が痺れたたきがわですこんばんは(痛い・・;;)。

 

本日は入魂材集めに忍者と鍛冶のペアで富士へいってまいりました。

+100はキツイですが、+80程度なら普通に狩れますねー。

 

Image001_1

二つのキャラとも職業柄、元々ソロできるので、あんまりペアにするメリットは感じられないのですが、1戦あたりの時間も少ないし、事故の可能性も(弱い敵ならw)ほとんどないので結構楽に取ることができますねー。

結局、1丹で18個ゲットです。

自分で使ってもいいのですが、最近金策に必死wなので売りにだそうかと思ってますw

 

あ、そうそう、今日ドロップ品売れました^^

「これ売れたらかなり助かるw」ってヤツが売れたので、かなり懐が暖まりました。はい。

ボチボチ僧の装備品をもう少し整えようかなーと思ってるので、これを気に武器と袋を新調しようかなって思ってます(袋は作りますよw)。

生命はもちろんですが、他に耐久に使用か知力にしようか悩んでおります。

(この悩む時がまた楽しいですね。)

 

まあ元々、初期振りの時点で恐ろしく失敗している僧なので(腕力知力振りw)、

このさい、何でもいっか・・・

などと思ってますけどwwww

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

アナゴたべたいw

お寿司は回るものだと思っている滝川ですこんばんは;;

たまにですが、むしょーにお寿司が食べたくなる時があります。

特にアナゴがw

江戸前の寿司って、アナゴがおいしいと思ってます。はい。

ちなみにマグロよりもハマチが好きですw

 

今日は最初少しだけ売り子してました。

屏風と兜がうれましたよ^^

絶対に売れるわけないとおもってた半端物(でも一応3回入魂w)ですが、

買ってくれるとやっぱりうれしいもんですね。

それに、何より自分の銘が付いてるから、玉鋼とか紐とか売るよりも気持ちいい。

なんか売り子に少しだけはまりそうです。(でも狩りが好きかなw)

 

今日は野良で叢雲堂へ行ってまいりました。鍛冶で。

ホウカイも取れるし、経験も良いし、術徒党だと回転速いし、いいですねー。

Image004

こういう狩りって往々にして単調な作業になりがちですが、徒党のみんなも結構面白いメンバーだったのでそれなりに楽しく遊べました^^

LV53まであと4700万。

とりあえずは55までいきたいかなあ。(当分先かなw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

5月人形のゆくえ

息子の5月人形をいつ片付けるか悩んでいる滝川ですこんばんは。

今、このパソコンの部屋に飾っております。ちょうど背中の位置に。

これ、おいらが子供の頃に買って貰ったものです。

いまどき珍しい、5段飾りのヤツです(かなりかさばる><)。

おばあさんから買ってくれたものらしく、かなーり古いですが、やっぱり一番大事なものですねー。

おいらの子供の子供(孫かw)にも是非使ってもらいたいものです。はい。

 

今日はみんなで最初TDにいきました。僧と忍者で。

おかげで冥護結界・弐 覚えました^^

LV50になって、やっとこさって感じです。なのでメッチャうれしい^^

あと、後光が残ってますが、まあ、ボチボチ・・・。

 

そのあと、比叡山クエに。

最後の阿修羅でやはり(!)主任が脱兎くらいw再挑戦。

2度目は問題なくクリアしますた。

これでまたみんなでいける場所ふえましたw

 

まだまだやりたいことはいっぱいあります。

ボス戦(犬とか析とか)、合戦、ダンジョン(星とか黄泉とか)、生産(ほんとか?w)、ドロップ(涙とか;;)、冒険、などなどなど。

少しづつ勉強しながらやっていきますかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

おいくら?w

夏以外は基本的に寒がりのたきがわですこんばんは。

 

最近、ブログ書きながら、PS2で売り子やっております。

でもPS2って、常に動かないと相手から見えないみたいですねえ。(PS2同士の場合だけかな?)

だから視点を主観に変えて、常に回っていればOKみたいですが、目が回るのでやってませんw

まあ、適当に売れれば良しですw

 

昨日、伊勢で琵琶をゲットできたので早速売りに出しておりますw

でもうれてませんけどね^^;

 

ちなみに風さんも言ってましたがw微妙なもの(?)は何気に拾っております。

今、持っているのは、

鬼の形相(価値8)、赤木琵琶(価値9)、暴れ仏の頭巾(価値10)、鳴り数珠(価値10)、佐渡金剛の棍棒(価値10)、閻魔像(価値10)、地響きの小槌(価値12)

などなど。

色んなところ連れてもらってるので、積み重なると結構集まってるもんですねえ。

(涙はないけどw) 

 

でも、

  

相場わかりませんw(でも佐渡棍棒は安いはずw)

 

本日は売り子の途中に誘われて忍者でTDへいってまいりました。

修得目録は唯一、剣術四が残ってるのですが、そもそも目録持ってないので修得できませんww

まあ、これからも使わない技能の様な気がするのでいいんですけどねー。

 

ということで次のレベルまであと1100万。

51にはしておきたいかなーと思う今日この頃です^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

売れた^^

やっとこさ出張からかえってまいりました。

なんだか最近、ますますやることが多くなってきております。

すこーしではありますが仕事の役割とか立場ががかわってきていて、ドタバタに拍車がかかってきている滝川ですこんばんは^^ 

 

というわけで久々のノブです。

昼間は久々に売り子&鍛冶で生産なんぞをやっておりました。

売り子中、じっとしていることが苦手なので、その間は片方のアカウントで生産なんぞをやっております。主に鍛冶の鉄&玉鋼作りがメインですね。

売ってた品は僧が作った屏風とか狩りで拾った目録とか。(目録はほとんどお金にならないのでサービス品ですw)

  

奇跡的にもwいくつか屏風が売れ、すこーしばかりは足しになりましたw

 

夜はいつものメンバーで伊勢に経験目的で狩りに。

Image001

久々に鉄さんとも組めて楽しかったっす^^

僧もおかげでレベル50に。

 

  

修得まだ終わってませんwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

不器用です^^;

しょうゆせんべいは辛めより甘めが好きな滝川ですこんばんは^^

  

本日は鍛冶&忍者の生産いたしました。

忍者の生産って、ほんと鍛冶がいないと成り立ちませんねー。

手裏剣つくるにも玉鋼いりますし、でもこれもなかなか修得はいんない。

修得優先なら背負い刀とか忍者刀が早いみたいなんですが(最近気づいたw)、これも材料は野太刀とか太刀が必要。

なので忍者の生産する時は必ず鍛冶とセットでやってます^^

これなら鍛冶の修得も進むし、一石二鳥w

んで、ただいまの忍者の修得状況は忍之匠参まではしゅうりょー。

一応、価値10の鎧までは作れますw

でも毒仕込は全然なので、これから生産にもはまってみますかねえ。

(器用装備ないけどw)

  

ちなみに僧はやっとこさ装備&丹込みで器用300までいきましたw

んで、屏風を作ってみましたが・・・。

  

  

入魂材もったいないですね^^;;;;;;

 

ちなみに明日から出張です。

土曜日まで・・・;;

 

ながいのぉぉぉぉぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

獅子

鳴門金時キャラメル(四国限定販売!!) もらったのですが味が微妙で食べられない滝川ですこんばんは。

20060508

忍者の装備を一新しました。

今まで長ーいこと買い換えていなかったので、見た目もかなり飽きてたのですが、鍛冶がいるおかげと狩りでコツコツ貯めてたお金でようやく新装備に^^

一応、腕力装備です。(今までのは生命重視なのでボス用にします。はい、まだまだ使いますよw) 

貧乏なおいらにはあまり高いものは買えませんが、意外に安いのが売ってたので衝動買いしてみると、黒でした@@

世の中捨てたもんじゃありませんね^^

普通の鱗帷子は魚みたいであんまり好きじゃないのですがwこれは胸に獅子のポイント部分が自分なりに気に入っております。はい。

GW中、この忍者も色々と出動していたせいでレベルも49。13も皆伝しますた。

ようやく暗殺らしくなってきたかなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

こどもの日

静岡の新茶にはまっているたきがわですこんばんは。(おすすめw)

 

今日はこどもの日ということで、午前中子供用品店にこどものオモチャを買いにいってきました。

最近の子供(赤ちゃん)のオモチャって、いっぱいありますねえ。

おいらの時はデンデン太鼓くらいしか思い出がありませんが。。。(ふるいな。。。)

 

あまりにも多すぎて、選ぶのに1時間くらいかかってしまいましたw

結局買ったのは、色々ボタンを押すと音が出たりするやつです(わかりにくいね^^;)

自分の服とか、身に着けるものだったりするとそんなに選ぶのに時間はかかんないんですけど、こういうときには結構時間がかかったりするもんです。「興味を示さなかったらどうしよー。」とか「すぐ飽きたらどうしよー」とか。

はい、親バカですwww

 

昨日は野良で伊勢に行ってまいりました。鍛冶で^^

構成は暗殺×3、武芸×1、神×1、僧兵×1、鍛冶×1のかなりの殴り徒党です。

さすがに1戦闘終わらすの、あっという間w

でも途中、僧兵の方が寝オチ(?)してしまい、途中から回復なし6人で^^;

でも回復するまもなく終わるので、あんまり変わりませんでしたねー。

かなーり経験稼いでかえりました^^

次のレベルまで残りあと4000万・・・。

 

ゆっくりいくか・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ダンジョン

子供をあやしながら書き込むのがそろそろ限界のたきがわですこんばんは><

 

子供はすくすくと成長していっております。

まさに一日経つ毎に・・・。

まだ歩くまではいってませんが、ハイハイしながらどこまでも行きますw

疲れないんでしょうかねえw

 

昨日は知人のみんなでダンジョンツアーに。

天さんが来るまでは裏堺に断片&蛋白&経験目的で^^

僧と忍者でいってまいりますた。

主任と遊ちゃんコンビは相変わらず飛ばしておりました。色々とwww

 

天さんが戻ってきた後は、忍者砦に。

断片もいい感じで揃って、そして入魂材もそこそこ集まっていい感じでしたねー。

僧は本日49歳になりました。

冥護結界・弐まであと少し。適当に頑張りますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

すこーしずつ

一度にいっぱい書きすぎると、きっとすぐに飽きてしまうと自分で分かっている滝川ですこんばんはw

 

なのでこれからもすこーしずつ書いていこうと思います(文才は相変わらずありませんがww)

長らく書いていなかったので、現在のキャラのノブの状況を。

 

1ST:僧(仏門) レベル48 難易13取得中。

最近魔犬クリアしました^^(でもほとんど役立たずでしたが^^;)

 

2ST:侍(武芸)レベル51 

ほとんど出番ありませんww 

このまえ久々に野良で狩りにいきましたが綺麗にやり方忘れてましたw

 

3rd:鍛冶(鎧)レベル51 

最近のメインです。魔犬と主はクリアしました。(こちらもほとんど役立たず><)

生産も51までに修得できる目録はしゅうりょー(ほとんど鉄&玉鋼のみで皆伝w)

防具の削れ具合に圧倒している今日この頃。。。

 

4th:忍者(暗殺)レベル48 難易13取得中

知人のお荷物しながらも、三輪にはいけるようになりますた。

 

こんなところでしょうか。

あ、あと奥さん専属のキャラ(薬師)がいますw 

もう一つキャラつくろうかなーとおもってますが、まあ、今の状態で結構一杯なので、作ったとしても倉庫キャラかなー。

ボチボチと育てますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ながらく^^;;;;

ご無沙汰でございます^^;

完全にナマケモノが生息していた滝川ですこんばんは^^;;;;;;

きょうからボチボチとではありますが、すこーしずつ書いていこうかなと思っている次第です。はい。

でもまたナマケモノが復活しないようにとりあえずは適当に、、ということでm(_ _;)m

 

で、今回はノブのことでは無くw 家族で静岡に行ってまいりましたのでその時のことをw

先日奥さんと、GW期間中のすごし方を話してたんですが、以前に『おいしいお茶が飲みたいねえ』って話したことがあったのを思い出し(年寄り会話w)、んで急遽『お茶を求めて静岡に!』となったのがきっかけ。

自宅から静岡までは車で約3時間くらい。

目的地は静岡市内です^^

Dc0031_2

 

着いたらお茶のおいしい喫茶店でまずは一服w

Dc0032_1

お茶(新茶)とお菓子(安倍川もち)のセットを頼んだのですが、いきなり色んな容器がたくさんでてきました。(しかも砂時計付きww)

店員さんに説明を受けたのですが、お茶を冷ます器やら、茶漉しを置く器、出がらしを捨てる器などなど。。。かなり本格的ですw

でも、やり方わかんなかったので店員さんに全部やってもらいました^^

 

味は、「よく出すぎたお茶(ちょい苦いw)」のようなでしたが、香りはさすがに良かったですねえ^^(でも庶民にはなかなか・・・w)

そのあと、主任に教えてもらった有名なお茶屋さんでお茶をゲット。

普段のお茶の三倍の値段しましたがw味が楽しみです^^

  

お昼は、丸子という町で有名なとろろ汁を^^

Dc0034

慶長元年創業(西暦何年?w)のお店らしく、なかなか趣のあるお店でした。

結構おすすめです^^

 

結局家に着いたのは夕方6時。

日帰りするにはいい所ですねー。

今度は浜松にウナギを食べにいきますかねーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »