« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

オレンジ

お風呂上りはオレンジジュースが定番のたきがわですこんばんは^^

別に健康に気を使っているわけではありませんが、おいしいので飲んでますw

お酒も嫌いなわけではありませんが、あんまり家では飲みませんねえ。

もっぱら外で連れと飲むことが多いですw

 

さて、ノブですが、最近は鍛冶と忍者のみやっておりますw

僧もぼちぼち修得(難13)せねばと思いつつ、鍛冶や忍者が面白いのでそっちにはまっておりますw

侍はというと・・・器用バッチ入ってからはほとんどやってませんなー。

合戦とかにはぼちぼちつれてっていますが、武芸はやはりカモ^^;なのでなかなか・・w

 

現在鍛冶はLV44。難易12習得中です。

断片は三椏の壱を1枚残すのみ。この前たまったスクラッチを数十枚やってみましたが、

見事に出ませんでしたw

やはり運わるいですね、おいら^^;

    

で、忍者はただいまLV38。

こちらも修得が・・・w

もうすぐ40になるというのに、まだ難10の目録が残ってますw

断片もあと楮の壱と伍がのこってたかな・・・。(特化進めるのはまだまだ先ですがw)

まあ、ぼちぼちと・・・ね。

 

で。

奥さんの許可が得ましたので子供の写真をば。

(遊さん、うpしたぞーーw)

DC0029

うんうん、かわいいですね^^(親バカですw)

はっきりとは見えない写真ですが、あしからずw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

はいはい

書き込みサボりまくりのたきがわですこんばんは^^;

 

本日、息子がすこーしだけハイハイしました^^

おいらは見てなかったのですが奥さんが目撃。

子供の成長って、少しのことでうれしいもんです。はい^^

 

本日は風さん、天さん、遊さんと佐渡へ断片集めにいってまいりました。鍛冶&忍者で。

久々の佐渡&ダンジョンです。

いやー、面白かったっすw

おかげで断片も集まったし、たまには遠出するのもいいですなw

  

ところで最近、鍛冶に燃えてます。

なんかこう、守るって事が楽しいですね。

(でも遊さんを何度となく死なせちゃいましたが・・・m(_ _;)m ゴメン!!)

 

やっとこさ陽動も覚え、只今難12修得中です。

罵倒と罵詈雑言覚えたら、もう少しはマシになるのかも・・・ですかね。

思えばレベルも若い頃、修理しか出来なくて役立たず鍛冶だったことを思い出しますねえ・・・。

まあ、忍者と一緒に(まだ目録いっぱいあるww)ぼちぼちといきますかねー^^

皆さんよろしくですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

はまりもの

むかしながらのカップラーメンが好きな滝川ですこんばんは^^

(どん○えとか、金ちゃん○ードルとかw)

 

 

最近、奥さんが裁縫にはまりだしました。急に。

なぜかは良くわかんないのですが、子供のよだれかけ(今はスタイって呼ぶらしいっす)とか、壁掛けとか作るのに燃えてるようです。

今まで裁縫は全然やっていなかったみたいで、本とか見ながら毎日格闘しております。

で、今日はじめての作品が出来たようです。

青色を基調にしたスタイ。

素人のおいらが見ても、普通に売っててもおかしくないのが出来てちょっとビックリw

本人もどうやらうまくいって気を良くしたらしく、これからバンバン作る!と豪語しております。

三日坊主にならなきゃいいんですけどね・・・w

  

で、昨日は曇鴉さんの企画の元、紫妃さんのお宅におじゃまして(豪邸っ!w)、人狼に参加させてもらいますた。

で、このゲーム、かなり面白い^^

推理小説系好きなおいらにとってはこれ、ストライクど真ん中ですw

いろんな人のことを「もしかして・・・」とか考えたりしてるうちに段々と頭が混乱しますが、これがまた楽しい(考えすぎると無口になりますが・・・w)

また機会があれば参加させてもらいたいですね^^

ども、ありがとでした m(_ _)m

 

 

 

そして、本日はいつものみんなでTDに。

行った先はバサラです。

で、最初の敵を倒していきなり「大泥棒」出現w

で、ネズミに逃げられてはこっちも逃亡を繰り返しw3度目にやっと撃破^^

おいら、今まで宝物庫に行ったことが無かったし、いやー、どきどきしました。

でも、なかなか宝物庫に行く途中のかぎを探すことができず、途中で時間切れ。

うーん、残念でしたが、銅銭ももらえたし、まあいっかw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

燃えてます

「なめんなよ」のキャラクターのライターを愛用中の滝川ですこんばんは^^

(天さん世代は知らないよね、きっと・・・w)

 

本日はオンが遅いこともあり、ずっと生産しておりました。

おいらにしては珍しいこと(?)なのですが、最近生産&採集にはまっております。

2アカにしたのが大きいかもしれませんねぇ。

強行できますし。

それと、今まで操作は基本的に全部キーボードだったのですが、コントローラーも使い始めたので、これでかなり楽になりました^^

いやー、楽しいですね。

(まあ、金策が切羽詰ってきているということもあるのですがw)

  

ということで、今日は鍛冶でひたすら鉄と銅を生産し、それを忍者に渡して十字手裏剣を作ってみました。

今まで忍者はほとんど生産していなかったのですが、これでかなり進みましたかね。

難4の目録は修得100wはいったのですぐ皆伝^^

でも次の目録は難7で、修得も一気に24くらいに減ってしまい、ここからがなかなか進みません。。

結局、本日3000個手裏剣作って途中で終了^^;

生産もぼちぼち長い目でやってみますかね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

変身

朝は苦手な滝川ですこんばんは^^;

昔っからなかなか「シャキッ」っとおきることは出来ない人です^^;

低血圧、っていうこともあるのかもですが、でも低血圧の人が「=寝起きが悪い」というわけではないようですね。

低血圧の人は朝いきなりおきると軽い貧血になることがあるから、高血圧の人に比べて体調が優れなくなることが多いみたいで。

だから単に睡魔に勝てないのは他の理由があるからなのでしょうねぇ。(単に寝不足か?w)

  

今日のメンテで、ひな祭りイベントは始まっております。

このイベント、目的とかはなんとなく分かったのですが、具体的にどうやったらクリアするのかイマイチよく分かってませんww

説明とかよーく聞けばいいんでしょうけどね^^;

豆投げるといろいろ細かいアクションあって最初は楽しいんですけどね^^

Image001

こんなんとか。

Image005

こんなんとか。

・・・でもすぐ飽きるかも・・・w

 

で、メンテで大きく変わったこととして、TDが6人以下でも入れるようになったようで、早速みんなで行ってまいりました。

天さんがオンしてから途中入りなおし、6人で。

Image002

敵のレベルや人数が微妙に減っているような、そうでないような微妙な感じでしたが、気が付くと無事クリア。

7人じゃなくてもTDいけるって、気軽でいいかもですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

あなどれないですねぇ^^

あいかわらず寒がりな滝川ですこんばんは^^

子供用のCDをレンタルショップで借りてきますた。

借りる前は正直、『自分はあんまり子供と一緒に聴かないだろうなぁ(おもしろくないだろうし)』って思ってたのですが、これがなかなか^^

オムニバスのアルバムの中に、宮崎駿シリーズとか、なつかしのアニメシリーズとかの音楽も入ってて、懐かしくて一緒に口ずさんでしまいましたw

最近の子供用CDは親も一緒に楽しめる様になってるんですねぇ。

 

本日は侍でTDへ行ってまいりました。

思いっきり久々の侍ですw

最近は忍者とか鍛冶の出番が多かったので、微妙にやりかた忘れてましたw(まあ、殴るだけしか脳が無いですが・・・w)

で、本日やっとこさ銅銭が100枚に^^(遅いね^^;)

 

あ。

 

今書きながら気づいた・・・。

 

蔵、増やしに行くのわすれたwwwww(このあといってこよw) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

キター!

最近アロマテラピーにはまっている滝川ですこんばんはw

といっても全然詳しくはありませんwww

うたい文句で「落ち着いた気落ちになる」とか「ストレス発散になる」とかいうのを選んで買うだけ。(お、これって疲れてのか?w)

いい香りで部屋の中が満たされるといいもんですね^^

 

今日はドロップツアーということで、

風さん、天さん、主任、おいらで伊勢&大和にいってきました。

伊勢の笛(あれ、鼓だっけ?)を落とす敵を探してましたが、どうやら狩られた後っぽかったので大和にいる「吉野の暴れ仏」に。

Image001

最初の2回ほどチャレンジしましたが、装備も中途半端だったこともあり、またおいらが旗を帰るの忘れてたこともあり(m(_ _;)m ゴメン!!)、3回目にチャレンジ。

で、無事倒せました^^

 

そしてそして、こんなのをドロップ。

0131

暴れ仏の頭巾というヤツです。

かぶるとこんな感じ。

Image002

すばらしく微妙な感じです。はい。

風さんと天さんには「下着ドロw」と周囲で叫ばれましたが、あえて否定はしませんww

しばらく持っておこうかなって思ってますが、これってなぜかものすごく高く売れるらしいし、多分週末は稲葉に売りに出されてるかもですw

 

ちなみに今までおいら、あんまりドロップ運には恵まれておりませんw

千引きも結構いってますが、当然涙には恵まれず。

今までで良いのかなーって思えるのは、

・名匠の書・弐

・小さな手水鉢

・狛犬(取引不可w)

くらいですかねぇ。。

なので、今回のドロップはものすごーくうれしかったです^^

これで忍者の装備整えますかねー^^

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »