« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

三十路w

最近コーラにはまってる滝川ですこんばんは^^(主任ほどではありませんっw)

 

平日のインがすっかり遅くなりつつあります・・。

前から予想はしてましたが、昔より1~2時間はおそくなってます;;

早いとこ帰りたいのですがなかなか・・・。

なので休日はトコトン(?)やってます。はいw

 

本日はみんなでTDへ^^

Image003 

いやー、目利きの隊列って、ほんとにメチャでますねぇ。

紋帳と目録一気に揃いました^^うれしーーーw

まだ仕官日数も名声も低いので紋所にはかえられませんが、それまで何の付与にしようか考えることにします^^

で、本日レベルも三十路に。

これで潜在覚えられるので、とりあえず命中率と技能枠を増やしていこうとおもってます。はい。

取得の方は、レベルが35になるまでに一段落すればいいかなって思ってはいますが、なかなか厳しいかのー^^;

  

まあ、あんまり気にせずにいくことにしますw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

行李飯~

基本口下手な滝川ですこんばんは^^(でも仕事は営業w)

 

今日はちと遅くなってのオンでした。

最近、平日はなかなか早く上がれない状態が続いております。

時期的に仕事のピークの時期でもあるので、ある意味しょうがない面もあるのですが、仕事はやっぱり定時までで終わらせるのが普通だと思っているので、早く帰りたいですなー。

最初、TDに行こうかという話になってましたが、なかなか都合があわずに今日も4THの忍者で狩りにいきますた。

で、レベルも28に^^

修得目録はまだまだいっぱいありますが、技能枠も少なく(4つのみw)、今の所は

二刀流、三連、結界破り、痺れor手裏剣三連射or全体看破

の技能で大体固定です(こんなんでいいのかな?w)。

もう少し技能増えたら(29になったら増える予定w)、命中極意とか懐剣極意やら入れたいなーって思ってますが(忍者なのに当たらんしw)、とりあえずのところはこんな技能覚えてたら40くらいまでは問題ないかなーと思ってますです。はい。(ほんとか?w)

  

で、生産の方なのですが、今日やっと匠・弐の十字手裏剣までこぎつけました^^;

ひたすら行李飯の生産生産生産・・・・。

修得も5~6位しか入らないので、ん千個作ってやっとこさ覚えました・・・。

生産の最初はどの職業も道のりは長いと思いますが、今までで忍者が一番大変に感じたかも。

もともとおいらは生産はあんまりしないひと(苦手w)なので、そんなに気合入れて修得するつもりは無かったりするのですが、隠し潜在ゲットしたい気持ちがあるので、それをゲットするまではぼちぼちとやってみよかなって思ってます。

これからは日々十字手裏剣の生産かなーーーーw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ほうちょう

スープはやっぱり味噌汁が一番だと思っている滝川ですこんばんは^^(純和風)

  

今日は部屋の模様替&大掃除をしてました。

一般的に、子供がいる家庭ってみんなよく言うのです。「すぐ子供の荷物がたまっちゃって部屋が埋まる;;」って。 

ウチもその例外になりませんでした・・・w

それに最近、寝返り返り(仰向けからうつ伏せに寝返って、そこからまた仰向けになること)

が出来るようになって、部屋の中をゴロゴロと転がるように移動するようになったので、リビングのスペースも広くしたい・・・ということで。

 

といっても大々的に変えたわけじゃなく、いらなくなったものを捨てたり、リビングにあった大きめのテーブルを他の部屋の小さめのテーブルと入れ替えたりしたくらいです。

でもこれくらいでも結構広さも見た目もかわりました。

なんか模様替えって、少し配置を換えただけでも結構変わるもんですねぇ^^

なんかクセになりそw 

 

 

今日は忍者でTDにいってきましたー。

風さん(巫)、天さん(僧)、崗さん(侍)、遊さん(侍)、主任(陰)、薫さん(鍛)、おいら(昆虫w)。

かなりバランスいいです。

最初入った所は龍爪山古刹。

何度も来た事あるところなので道は覚えてるのですが、このレベル帯のTDは本当に久々です。

Image002

まだおいら、忍者のスピードになれてないので(侍と比べるとやっぱりはやいw)、戦闘の最初はつまづくことがおおいです^^;はやくなれないとねぇ。

 

で、やっちゃいました。

いきなり狸におそわれ、全滅;; スミマセンデシタm(_ _;)m

そしてリベンジってことで再挑戦。

今度はみんな実装も整えて挑戦したので無事制覇。

やっぱみんなつよいですな^^

 

そのあと、崗さんが抜け、主任に2アカ(鍛)になってもらって30分だけ再度はいりました。

今度の所は・・ダンジョンの名前忘れましたw

包丁持った顔の大きなおばあさんがいるところですね。

Image006

この敵、準備なしの術連発して使ってくるので50TD位だとめちゃくちゃ手ごわいのですが、

このくらいのレベルだとあっという間に倒せました^^

 

目録や紋帳も少しでたので良かったっす^^

TDって、普通の修得の狩りと違って、目的や進め方が違うから楽しいですね^^

またみんなで行きたいっすw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

虫??w

寒すぎで肩がこってる滝川ですこんばんは;;

いやー、毎日がさむいですね^^;

人一倍寒がりのおいらにはこたえますです、はい><

 

さてさて、2アカにしてから数日が経ちました。

まだまだ二つの画面を見分けるのに苦労している日々がつづいております。

右のPS2の画面をみながらコントローラーはPCの方を操作したりなんてしょっちゅう・・・。手が釣り、そして頭がこんがらがります^^;

「(操作するのに)手がたらねーーっっ」と叫びながらながらやってますw

でもこれはこれでかなりおもしろいですよw

  

 

ついでなので今のおいらのゲーム環境を紹介。

一つはPC、もう一つはPS2でやっております。

最初、1アカだった頃はPCのみで、それを机の上においてやってたのですが、2アカにするか!ってきめてからは・・・

①まずリビングにおいてあったPS2をPCの置いてある部屋に運び、机に設置。

②クローゼットにしまってあった使っていないパソコン用の液晶ディスプレイを机の上において、PS2と接続。

③んで、電気屋さんからPS2をネットワークゲームが出来る部品(BBパック?とかいうやつ)やら、もう一つのキーボードやら、PS2をパソコンのディスプレイから表示出来る装置(アップスキャンコンバータとかいうやつ)やら購入し、接続・設定したあと、机の上に。

④家の机は引き出し式の板(キーボードを格納できるやつですな)があるので、キーボードの内一つはその引き出し式の板に、もう一つは机の上に設置して完成。

ディスプレイとかルーターとかはもともとあまってたので、あんまり出費もなくスタートできたかな、とおもっておりますです。

 

  

んで、今日、ようやく忍者が二刀流おぼえましたー^^

ちなみにレベルは25に・・・w

Image007

両手で刀持てるようになった分、これですこーーしは攻撃ましになったかな・・・。

まあ、サブのアタッカーとしこれからもぼちぼちとやっていきまふw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

いい!

比較的指が長い滝川ですこんばんは^^

よく「綺麗な手をしてますね^^」って言われます。手だけ・・・。

  

今日も忍者の修得^^

野武士を相手にみんなでいつものようにわいわいとやっておりました^^

Image004

修得メチャ遅れ気味の忍者ですが、二刀まであと1つ。

もうすこししたら少しは役にたてますかねぇ?w

まあ、攻撃は遊さんにお任せで、おいらは手当たりしだいに破りと看破のみ!やりますかw

ちなみにレベルは23に・・・w

  

で、狩りのあと、新たに装備を作ってもらいました^^

遊さんに厚地の忍者服を作ってもらい、主任に付与石もらって腕力装備です。

Image007

あとは僧が作った扇子やら、侍のお古の袋を装備すればもすこしはマシになるかもですね。

はやく二刀になりてーーw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

レベルのみw

子供と「あー、うー」と一緒にしゃべるのが日課の滝川ですこんばんは^^

 

いやー、最近更新滞っております^^;

今回、今年にはいって3回目の更新だったかな?^^;

これじゃあ日記にはなってませんね、はい><

 

本日は忍者で修得^^

このキャラ作って8日だったかな?

すでにLV21になりました・・・。

完全にレベル優先修得無視の育ち方ですねww

忍者は修得は楽な方だと聞いていたのであんまり深くは考えてませんが、どうやら遊さんとか主任は難10の二刀を覚えたのはLV16だったらしい・・・。

ちなみにおいらはまだその目録は難9の途中ですw

他の目録とかも平均にとってしまっていたせいもありますが、一応暗殺志望でもあるので、これからはもちっと考えながらやってきますかねーw

ということで本日は天さん、主任、崗さん、遊さんと修得。

Image001

ちなみに本日、おいらの鍛冶(lv40)は、途中まで修理専門の保護者になっておりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

すくすく?w

子供の笑顔で疲れを癒してる滝川ですこんばんはw

 

ウチの4キャラ目、忍者ですが順調に育ってます^^

作って二日目ですがレベル12になりました。

完全に修得無視ってます・・・w

まあ、忍者は目録少なめらしいし、先のことはレベル上がってから考えることにしますw

とりあえずの目標は他のみんなの3rd、4thに追いついてTDに行くこと。

やるでーーーっw

でも2アカの操作はかなり手が釣りますwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

作成

寒いと固まる滝川ですこんばんは^^;

日曜日は少しは暖かかったので、奥さんが「ハンカチほしい!」ということで、家族3人で近くのデパートに買い物に出かけて来ました。

交通手段は子供がいるせいもあり、車でお出かけです。電車とかだと泣かれちゃうと大変ですからねぇ・・・w

デパートについてお目当てのハンカチをゲットし、車の中で何か食べながら帰ろうということで、食品売り場で鯛焼き(なつかしーw)も購入。

そのまま駐車場に戻ろうとする途中に電気屋さんが目に入ったのでよってみることにしました。

 

すると衝動買いの虫が・・w

 

 

で、買ってしまいました。PS2のノブソフト一式www 

そして新たなアカウントで作ったのがこれ。

Image001

忍者です^^

知人のみんなからも進められていたのもありますが、ウチの奥さんの大推薦というのもあり、この職業に決めました。(ちなみにウチの奥さん、十九さん、鉄さんのファンなのです・・・w)

腕力よりの忍者なので、将来は暗殺を目指したいと思う今日この頃です。(武芸はボチボチ限界を感じつつ・・・。)

 

でもこれで、荷物移動が楽になったことが個人的には一番うれしいっすね^^

おいら、のめりこんだら何でもトコトンの正確なのですが、まあぼちぼちとやっていきまふ^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

遅ればせながら^^

あけました^^

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。はい^^

 

今年の正月は毎年恒例ではありますが実家に帰っておりました。

奥さんとおいら、それぞれの実家に行くのですが、今住んでるところから結構距離があり、しかも奥さんとおいらの実家も隣ではあるものの県が違うので、移動にかなりの時間をとられます・・・wまあ、毎年のことなのでなれましたけどね^^;

でも今年は今までと大きく違い、子供がいます。今、7ヶ月。

もうね、おいら達の事はほっといて子供最優先で考えないといけないので、昨年までとは全然違います、はい。

交通手段を新幹線にしようか飛行機にしようかはたまた車にしようか散々迷いましたが、結局往復と途中移動全て新幹線にすることにしました。

途中泣き出さないかとかなりヒヤヒヤものでしたが、何とかなかずに済んでよかったっす^^; 

で、3日に戻ってまいりました。 

いやー、お父さん正直疲れましたが、それとノブは別wということでオン。

知人の皆さんと組むことはできませんでしたが、野良徒党で伊勢に行ったり、雑賀の高レベルの方達とTDに行ったりして楽しみました^^

 

ということで、今年も皆様どうぞよろしくですーーーー(*^^)v 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »