« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

青です^^

ルパン三世とゲゲゲの鬼太郎がすきな滝川ですこんばんはw

 

本日はずっと合戦に行っておりました。 

最初は僧で転生役やらサポートやら防衛やら。

で、味方陣営の要害付近で霊視してウロウロとしていたところ、目の前からサポートを引き連れた武将徒党がまっすぐにこちらに・・・。

もう、いきなりだったので(当たり前かw)、自分の中でパニクッてましたがw、夢中でその中に突っ込み、初めて武将徒党の防衛に成功^^

それが功を奏したかどうかは分かりませんが、無事敵の攻略を阻止できますたw

でもこれって正直、出来たからといって名声やお金や経験が増えるわけでもなく、自己満足の世界でしか無いのかもしれませんが、まあ、それはそれで楽しいもんですね^^

しばらく自分でニヤニヤしておりましたw(キモイなwww)

 

その後、侍にかわり、崗さんと薫さんと一緒になり適当に狩り^^

今回の合戦はN狩り徒党はほとんどおらず、おいら達もP狩りを中心にあっちこっちをウロウロと。何回となく死んじゃいましたが、いやはや、楽しかったっす。

 

 

ところで、侍の防具を一新しました。

で、稲葉で買ってきたのがこれ。

1225

羽織の青です^^

買ったときは、まさか染められているとは思わずに購入したのですが、着てみるとこの色に。

実はこの装備の製作者は同じ雑賀の方で、昔何度かご一緒した事があるのですが、隠れたサービスに感服です。

この他、袋も新調し、攻撃力も少しですが増えました^^(相変わらず不器用侍ですがw)

よしっ! これでまたみんなでたのしむぞーーw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

落ちる所まで・・・w

寒すぎで肩がこってる滝川ですこんばんは^^;

東京は氷点下になったそうです。寒いわけで・・・。

このまま、ますます寒くなったらどうなるんでしょうねぇ。(んなわけないか・・w) 

 

本日は堺に行ってまいりました。僧で^^

風さん、天さん、遊さん、崗さん、おいらの5人でいってまいりますた。

主任のPCが壊れているそうで、それまではしばらくおとなしめの狩りになるかもですね。

Image2

おいら達は今回セカンド(サード)&5人だったのであんまり奥にはいけませんでしたが、これはこれで普通に狩りが出来るもんです^^

Image5

まあ最後はこちらのボスに果敢に挑んでみんな仲良く死にタクシーしましたがw

 

堺って蛋白+100がでるのですが、段々値上がりしているみたいだし(40貫くらい?)、品数不足気味なので今度は入魂材目的で行くのもいいかもですね^^

 

 

 

さて、特定の方々のたっての希望で、先日とりましたssを公開いたします。

(なお、プライバシー保護のため、名前は伏せさせていただきます。。)

1219

よーくみると何かが辺です。○を××して・・・・してます。

よし、これでおいらのイメージも底に落ちたなwwwww

(多分明日にはこれ消すな・・・w)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

うはははw

うは、更新してねーーー><

 

平日はあんまりノブできない日が続いてる滝川ですこんばんは^^

だからオン出来た日はその反動でたまーに頭の回路が壊れます。

みなさん気にしないようにw

  

昨日は色々な方のお屋敷にお邪魔しました^^

Image1

薫亭では、遊さんを囲んでw(マジで嫌がってましたがwwww)

  

 

んで、その後は主任のお宅にお邪魔して、みんなで子供のようにはしゃぎまくり。

屋敷の周りを駈けずり回ってましたw

ただ、途中でいきなり主任が落ちてしまい・・・。

あとで風さんから聞くと、どうやらモデムが壊れたらしく、しばらくオンできないとの事・・・。

主任、早く帰ってきてくれーーーw 

   

  

そのあとは、椿亭に訪問。

そこでは薫さんと崗さん(とおいら)が家具に一輪挿しの花(採集して取れるやつかな)をつかって、とんでもないポーズに・・・www

一応、SSも撮ったのですが、放送コードに確実に引っかかるためwご想像にお任せしますwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

久々w

本日も午前中休日出勤の滝川ですこんばんは><

 

今週は仕事が忙しく、ほとんど終電となってしまったので平日は全然ノブできませんでした・・・。

基本的には何もなければ定時であがる心積もりではいるのですが、職種上、そういうわけにもいかず・・・。

ゾウさんにも「明日はこられるの?」って聞かれたのですが、その日になってみないと、なかなかむずかしかったりするもんです・・・。 

 

で、本日は久々のオン。

今週から三好の復興戦が始まっていたので、いつものおかしな仲間達wとN狩りに行ってまいりました。

メンバーは風さん(神通)、天さん(軍学)、薫さん(武士)、崗さん(鉄鍛)、主任(古神)、椿さん(召還)、おいら(武芸)。

Pの人ははほとんどいない状態で、普通の狩り場のようにサクサクっと狩りができました^^

よく考えてみると、いつものメンバーと完全固定で合戦場って所にいったことってあんまり無いきがします。

その分、今日は新鮮な感じがして、とても楽しめました^^

Image4

目録も何人かゲットし、おいらも名匠之書・弐をゲットw

いやー、これほしかったんですよ、すごくw

だからメッチャうれしかったっす^^

 

で、最後は武将にチャレンジすることに。

天さんが取り付きの途中で割れて飛んでしまい、一緒にできなかったのがとても残念ですが、あとの6人でとりあえずスタート。

かなり苦しかったのですが、途中助太刀の方にも来てもらい、結構時間かかったものの、奪還成功^^

終わったときはヘトヘトでしたが、いやー、楽しかったw

 

いままで溜まってたウップン(?)を晴らすべく、今日はトコトン楽しめた一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

取り付きに・・・。

最近遅めの滝川ですこんばんは^^;

 

いやー、ついに始まってしまいました。仕事の山がw

ウチの会社、冬から春にかけてが仕事のピークにはいります。

まあ、忙しいということは良いことだと思いますけどね。体壊さなければw

というのもおいら、仕事が一段落するとその時点で大体、体のどこかが壊れます(頭コワレテルというツッコミはなしでw)。

ちなみに、過去2回疲労で倒れた経験ありです><

みなさんも仕事はほどほどに、ね^^

  

そんなこんなで本日も遅めのオンと相成りました。

で、薫さんに、合戦に誘われて僧で出陣。

途中で崗さん、主任、椿さんも合流し、N狩りをすることになりました。

そして、昔一緒によくしてた薬師さん(ものすごく懐かしかったっすw)と鎧鍛冶さんと一緒になってスタート。

ところが・・・。

開始して早々、対人徒党に絡まれ・・・。

メンバーはN狩り用の実装になっていたため、奮闘したものの、相手が一歩上手を行っており、あえなく死亡・・・。

正直かなり悔しかったっす><

 

で、そのあと崗さんが抜け、今度は「武将行ってみる?w」と最初冗談で話していたことが、ホントに行くことにw

薬師さんは合戦でもよく伝令係をしている常連さんで、潜入ルートを指導してもらい、薫さんはサポートの方を募っててもらい、忍者さんも加わって全職徒党でチャレンジ。

で、カウント後、いざ取り付きに。

 

が、残念ながら失敗してしまいました・・・。

 

でもその後、何組かの他の武将徒党の方がチャレンジし、4回目で取り付き成功。

おいら達は残念ながら出来ませんでしたが、無事奪還できてホントに良かったっす。

 

おいらも少ないなりにもなんどか武将徒党に入れてもらったことはあるのですが、今回が今までのなかで一番興奮してしまいました^^

やっぱ、合戦のああいう雰囲気っていいですね^^

徒党のメンバーだけじゃなくて、他の人たちのサポートもあり、そして失敗した後でも対話で周りの状況を教えてくれたり。

 

合戦という緊張した雰囲気の中でも温かみを改めて感じることができた一日でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

本陣前にて

休日に雨が降ると少しだけ憂鬱になる滝川ですこんばんは^^(ほんの少しだけねw)

 

今日はリアル用事もあり、少々遅めにオン。

で、合戦に行ってまいりました。僧で^^

 

僧のレベルはまだ40台なので、難13習得中の身なのですが、転生くらいはできますw

なので、前線で味方の人達の生き返らせたりとか、サポートとかやっておりました。はい。

 

そうしたところ、「N行きませんか?」のお誘いを受け、おいらでよければということで、参加^^

構成は侍2、鍛冶、巫女、陰、薬、んでおいら(僧)。

皆さん雑賀の方々で今まで一緒させていただいたことは無かったのですが、雑賀では名の知れた人たちばかり。

おいら緊張しまくりでした(SS撮る余裕もなしwww)。

  

本日の合戦は雑賀が圧倒しており、全ての陣を取っていたので本陣の前で狩り。

本陣前のNって結構強かった気がするんですが、なんかフツーに狩り出来るほどみんな強かったっす^^(おいらは除くw)

術止め、盾、矛、回復、サポートの役割分担がきっちりして、安定した気持ちいい戦いでした。

いやー、職業別の戦い方って言うのを改めて知ったきがします。はい。(勉強になりますた)

ノブって、いまさらながら色んな楽しみ方がありますね。  

狩りとか生産とか合戦とかまったりとか・・・。

おいらはどれもすきですw

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

ささくれ

右手の指にササクレが出来た滝川ですこんばんわw

皆さんはササクレできたらどうします?w

①ハサミで切る人、②バンソーコーで貼る人、③痛いの我慢して引っ張って強引に抜く人wなどなど、色々かと思いますが、

ちなみにおいらは④そのままほっときます(面倒なのでw)。 

薫さんは③のような気が・・・。(Mっっ!w)

 

本日は姫さん率いる徳川の面々の方々と雑賀の風さん、薫さんとで伊勢にいってきますた。

今までも何度かではありますがお話したことあったのですが、一緒に狩りをするのはほとんど始めてw(麒麟さんとはむかーし昇仙峡で一緒させてもらったことありです^^)

風さんからは、徳川の人達のいろんな(!?)武勇伝を聞いていたのですが、いやはや楽しかったっす。

スキルはもちろんですが、会話も飛んでますたw(あ、いい意味で^^)

また一緒にいろんな事したいなーと思った今日この頃です。はいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

東尋坊

ホラー映画が苦手な滝川ですこんばんは^^

なんか、ビックリさせるようなシーンが多くて心臓に悪いっすw

 

本日は東尋坊にいってまいりました。久々の侍で^^

おいら、東尋坊は初ですw

あそこって、景色いいですねぇ。

昇仙峡も綺麗ですが、東尋坊の高い所から見下ろす湖の色もまた素敵に感じました^^

 

で、青龍もちょうどいたので最初、他の徒党がいなかったので「やるかーw」ってことになり、いくつかの徒党に分かれて青龍がいる所まで強行で行くことになったのですが、なかなか無事にたどり着くのは難しいもんです・・・。

途中の敵に絡まれ、ほとんどのメンバーが死に戻り;;

その間に青龍目的の徒党がやってきてしまったので、他の敵を狩ることにしました。

Image4

おいらは最後まで怪我が治らず、微妙な攻撃力だったのですが、何とか順調に狩り狩り。

会話では、崗さんが「エ○の名人」の称号wをもらうなど、あいかわらず壊れた会話で笑いまくっておりました(ちなみにおいらはなぜか竜王だそうで・・・w)。

  

そしてついに主任が見事にレベル50に^^

やりましたな^^

おめでと~~~^^

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »