« リベンジ! | トップページ | 連続! »

2005年11月 5日 (土)

洋楽はいかが?

最近休日はひきこもり気味の滝川ですこんばんは^^

個人的には用事は無くても外に出たい性格なのですが、子供がいるとなかなか自由にはできませんね。

でも家の中でボーっとするのもいいもんだなと最近おもっております(オヤジのはじまりかな?w)

ということで、今日は昔買ったCDを引っ張り出して音楽鑑賞。

おいら、中学や高校の頃は、邦楽にはほとんど興味がなく、洋楽ばかり聴いておりました。

ジャンルはそんなにこだわりはなく、『いいな^^』と思ったものを買いあさってましたが、その中でもヘビメタ系が多かったかもw

洋楽のヘビメタって、日本のヘビメタとは若干ちがい、おとなしめ(?)のバンドもヘビメタのジャンルにはいったりしますので、それなりに落ち着いて聴けます。歌詞もそれなりに意味のあるものもおおいしね。

よく聴いてたのは・・・、

MSG、ホワイトライオン、イングウェイマルムスティーン、ヨーロッパ、AD/CD、ポイズン、などなど。

ある意味ミーハーなバンドがおおいですね^^;

なかでもお気に入りの曲は『ヨーロッパ』の「ザ・ファイナルカウントダウン」です。(かなり有名な曲なので知ってる方もおおいかも。)

おいらが初めてCDを買ったのがこの曲なんですが、かなり好きな曲で、結婚披露宴の曲選びのときもこれいれましたw(場面によってはこういった曲入れるのもいいですよw)

バンドは一旦解散しちゃったんですが、おととし再結成されたとかといううわさも聴いたので、またアルバム出したら買ってみよっかなーとおもってますです。

 

 

さて、ノブ。

Image2

今日は千引きにいってまいりました。僧で。

(上の写真、決して下着ドロではありませんのでw)

やるぞー!っ手な感じで挑んだんですが、ところが敵の攻撃が予想以上に痛く、回復も追いつかないまま死亡者多発。

こんなはずでは・・・と思いつつ早々と断念しました。

まぁ、こんな日もありますよね。日々精進です^^

 

そのあとは風さん、天さんと雑談。

こうやってまったりできる知人がいるというのは幸せです。はい^^

 

 

|

« リベンジ! | トップページ | 連続! »

コメント

本日は大乗衣のお買い上げ誠にありがとうございます。いやー50↑でとのことだったのであれも3入魂できたらもっとよかったけど鍛錬4だったのよね^^;
まぁまたいいの出来たらボッタクリ雑賀価格でお譲りしますw

投稿: 椿 | 2005年11月 6日 (日) 04時22分

ヘビメタ・・・・・・・・イメージ合わない・・・w

投稿: 乱舞 | 2005年11月 7日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135368/6906898

この記事へのトラックバック一覧です: 洋楽はいかが?:

« リベンジ! | トップページ | 連続! »