« 野良で^^ | トップページ | ねずみ »

2005年10月30日 (日)

鉄砲鍛冶

お昼に鍛冶で勲功あげのために少々献上をやりました。

今の身分、まだ足軽組頭ですw

おいら、身分というのはあんまり気にしないのですが、あまりにも低すぎて、知行も作れませんw

なので、せめて与力にはならんとなー、とおもい、コツコツと刀を作って炉と目付の間を行ったりきたり。

で、ようやく、足軽大将までなりました(^_-)-☆

しかしこれ、単調な作業です。途中で眠くなるくらい・・・。

知行を作れる与力までは勲功あと800・・・。やっぱ虎狩りで集めようかな・・・。

 

 

 

夜は天さんの目録とるぞー^^ということで、侍で斉藤の美濃屋敷にいっていました。

風さん(薬)、天さん(侍)、薫さん(侍)、ゾウさん(侍)、主任(巫)、水野さん(神)、おいら。

鍛冶はいませんでしたが、何とかなるもんです。

Image3

術系の敵が結構多く、術止めに気を使いましたが、みんなそこは慣れたもので、サクサクっと進めました。おいらも剣風がはずさずに結構きまり、あたっただけで自己満足w

結局、ボスは既に狩られた後で、目録はゲットできませんでしが、楽しかったっす^^

また取りにいこうねー^^

 

そのあとは、崗さんも交え、道場で対決。おいらは鉄砲鍛冶の崗さんと戦ってみました。

結果・・・ものの見事に完敗です。

いやー、気持ちいいくらいに。(ゾウさんの様にMではありませんw)

開幕に急所撃ちをされて痺れ、ほとんど何も出来ずに終わりました^^;

いやー、鉄砲鍛冶つよいっすねー。

 

|

« 野良で^^ | トップページ | ねずみ »

コメント

いや、俺はMではありません!!
何を言うんですか滝川さん。

投稿: 辻村 | 2005年10月31日 (月) 02時47分

いつもお世話になっています^^
パパの黄ばみに依存しっぱなしで…。

この間、薫さんとわたしが対戦中、鉄砲の玉が滝川さんにきたとき、びっくりしました?

こっちの徒党ではそれで大盛り上がりでした^^

さすがパパ、懐がふかいね^^

これからもよろしくです^^

投稿: パパ聞いてる?…天です | 2005年10月31日 (月) 16時17分

天さん
おいらが狙われるのは薄々気づいてました…w
ちなみにおいらの懐はさぶいですw

ゾウさん
え、Mじゃないの??www

投稿: 滝川 | 2005年11月 1日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135368/6749059

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄砲鍛冶:

« 野良で^^ | トップページ | ねずみ »