« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

鉄砲鍛冶

お昼に鍛冶で勲功あげのために少々献上をやりました。

今の身分、まだ足軽組頭ですw

おいら、身分というのはあんまり気にしないのですが、あまりにも低すぎて、知行も作れませんw

なので、せめて与力にはならんとなー、とおもい、コツコツと刀を作って炉と目付の間を行ったりきたり。

で、ようやく、足軽大将までなりました(^_-)-☆

しかしこれ、単調な作業です。途中で眠くなるくらい・・・。

知行を作れる与力までは勲功あと800・・・。やっぱ虎狩りで集めようかな・・・。

 

 

 

夜は天さんの目録とるぞー^^ということで、侍で斉藤の美濃屋敷にいっていました。

風さん(薬)、天さん(侍)、薫さん(侍)、ゾウさん(侍)、主任(巫)、水野さん(神)、おいら。

鍛冶はいませんでしたが、何とかなるもんです。

Image3

術系の敵が結構多く、術止めに気を使いましたが、みんなそこは慣れたもので、サクサクっと進めました。おいらも剣風がはずさずに結構きまり、あたっただけで自己満足w

結局、ボスは既に狩られた後で、目録はゲットできませんでしが、楽しかったっす^^

また取りにいこうねー^^

 

そのあとは、崗さんも交え、道場で対決。おいらは鉄砲鍛冶の崗さんと戦ってみました。

結果・・・ものの見事に完敗です。

いやー、気持ちいいくらいに。(ゾウさんの様にMではありませんw)

開幕に急所撃ちをされて痺れ、ほとんど何も出来ずに終わりました^^;

いやー、鉄砲鍛冶つよいっすねー。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

野良で^^

只今仕事から帰ってきてブログを書いている滝川ですこんにちはw

 

昨日は、稲葉に買い物に行ってまいりました。

レベルも35になり、ぼちぼちと装備整えないと・・・と思いまして。

まあ、お金も少なくなりつつあるので、いいのは買えませんがwとりあえず手と足の防具系を揃え、何とか形にはなったかもです。

 

で、ウィンドウショッピングしながら、ついでに野良で狩りにいければなーと思いながら勧誘出していたところ、「TDいきませんか?」とのお誘いが。

で、行ってまいりました。

鍛冶での野良は初挑戦です^^

 

出発前に、修理材足りているか入念にチェックし(以前、二刀侍のキャラの時に、刀1本忘れた苦い経験ありw)、いざTDへ。

選ばれた場所は龍爪山古刹。狸と天狗のいるダンジョンですね。

メンバーは侍、忍、忍、陰、神、薬、鍛のメンバー。

Image3

皆の息もぴったりあっており、最初は修得目的で始めたものの、すべての敵を狩りつくし、天狗も倒して宝もすべて集めた上にまだまだ時間が余っていたので、最後に狸にチャレンジ。

で、あっという間に倒して試練達成。

会話も楽しく、久々に野良の楽しさを満喫しました。

 

そのあと、稲葉に売り子さんをしてた風さん、雑賀でお留守番の天さんとしばし雑談。

このとき改めて思ったのは、やっぱりいつもの仲間と一緒にいると「安心できる」ってことです。

野良もいいけど、やっぱりおいらにはいつものメンバーといる方がいいです^^ 

 

さぁ、これからもがんばるぞーーーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

鎧系目録ついに!

最近朝起きるのがつらくないですか?

おいらは十分つらいです・・・。(といっても一年中ですがw)

 

この前にも書きましたが、ウチの奥さん、家計簿&日記帳のソフトを買いまして、早速使っているようです。

で、

「日記書くならブログにしてみたら?」ときいみたところ、

「ううん、日頃の文句とか人の悪口とかいっぱい書くから^^」って。

・・・。 

明るく言われると余計に怖いものがあります^^;

 

 

さて、今日も遅めの帰宅となり、ノブは鍛冶の生産をしてすごしました。

風さん、薫さん、天さん、ゾウさん、崗さんとまったりと。

  

で、おかげで防具系の目録(難10まで)がすべて終わりましたー^^

これでようやく特化に進めます。(鎧の予定^^)

武器系の目録はまだ残ってますが、こちらはぼちぼちとやっていこうかなー。

(受注生産いつでもさせていただきますです。はい。)

Image4

でもみんなと雑談するのって、たのしいっす^^

こういう時って、「やっぱり仲間はいいなー」って、今日改めておもった次第です。はい^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

二人目w

今日はさむかったですね~^^;

昨日よりも7度気温が下がってたようです。

人一倍寒がりの私には身にしみる今日この頃の滝川ですこんばんは^^

 

今日も引き続き遅めのオンとなりました。

鍛冶で登場したところ、いつものメンバーは生産やら採集やらでのんびりとやられてました。

おいらは、生産するにも材料がねぇぞっwってことで稲葉にお買い物^^

そこで適当に材料を買いあさりましたw

しかし稲葉、人多いですねぇ・・・。

町の中だけで450人いましたw

一時期、おいらもしばらく稲葉に常駐してた時があり、そこで野良をしまくってましたが、こんなに多かったっけかな?

ウチのサーバー(将星)、人が結構ふえてて、上位の人口密度らしいんだけど、最近になって急に増えた気もします。

まぁ、にぎやかになることはいいんですけど、処理速度が・・・w

 

で、戻ってからは侍にかわり、今日から始まった合戦へ。

しばらくはチョコチョコとN狩りをしてすごしてましたが、途中、LV60の徒党に襲われ。

見事なまでに叩きのめされましたw

いやー、あそこまでいいようにされると気持ちがいいですな。

 

で、今日は緊急メンテとやらで0:30にて終了したのですが、それまでほんの少しの時間は、風さんと薫さんとで雑談しておりました。

風さんと二人目の子供を作ると約束(ちなみに一人目は薫さんwww)して今日のノブは終了でございますー^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

**パパw

今日も残業で遅くのオンとなりました滝川ですこんばんは^^

 

ちょうど雑賀にオンすると、いつものメンバーがたむろっており、仲間にいれていただきました^^

Image1

こちらはゾウさん。

お隣のおじいさんが寂しそうだったとのことで、ずっとここで突っ立っておりました。

相変わらず意味不明ですがwきっとやさしい心の持ち主なんでしょうね(え、勘違い?w)

 

おいらも今日は遅くなっていたこともあり、生産をしてくらしました。

糸巻き柄や、漆し塗り柄がなくなってしまってたので、簡単に作れる「鉄」をひたすら生産。いまや修得にはほとんど役に立ちませんが、今後のお金儲けのためにはがんばらねばと思い、おいらには似合わずコツコツとやっておりました。(でも家具の目録は一つ修得w)

  

 

で、今日分かったこと。

 

 

おいら、段々と凄いイメージの人になりつつあるようですw

今日も「ホ○パパ」と「ム○パパ」の代名詞をいただきました・・・。

知らない人が聞いたら絶対に誤解しますな、これw(「誤解じゃねぇっっっw」ってツッコミはなしでw)

 

まぁ、楽しいからいいんですがw(ひそかにかまわれるの好きかもw)

  

てな感じで、今日は早めに寝ますzzz

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

衝動!

今日はお昼に近くの電気屋(パソコンに買い物にいってきました。ウチの奥さんが家計簿ソフトと日記作成ソフトがほしいというので。

探していると、家計簿機能もはいった日記ソフトがあったので、ちょうどいいということでそれを無事購入。

で、帰り際にハードウェアの売り場もぶらついていたところ、なんと、ずっとほしかったディスプレイが期間限定(今日限り!)で売っているではありませんかっ!!

奥さんを説得して思わず購入してしまいましたw

今までのディスプレイよりも二回りほどサイズもおおきくなり、動画の性能も少しよくなったきもします。

これでより一層パソコン使うのが楽しくなりますた^^

(・・・でもしばらくはお小遣いが;;)

 

 

で、本日は断片集めに比叡山に。

しかし、断片集めってめんどうですなぁ。

仕官日数が短いうちは結構な枚数集めないといけないし(おいらの鍛冶はあと9枚w)、そうなると1回の狩りで4,5枚集めたとしても、2,3回くらいは同じところに通わないと揃わないし・・・。

特に雑賀は最近敵対国が増えちゃってるからなかなか厳しいっす;;

でもまぁ、40になったらすぐ特化に進めないといけないってわけでもないし、ぼつぼつといければ、ね^^

ちなみに今日でLVは35になり、修得は刀の極みまでを覚えることができました^^

そろそろ防具、いいのにそろえていくかなー。(あ、ここでもお金が・・・w) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

いろいろ

久々に日曜日に晴れた気がします。

気分も心なしかすっきりした気分がしますね^^

DC0025      

DC0026

ということで、意味もなくミニカーをのせてみましたw

一時期だけ収集熱があって、青山とかのお店にいってたりしてたのですが、最近はほとんどショップにはいってないなぁ。

ちなみに2枚目の写真にあるのはほとんどトミカのミニカーです。こどもが大きくなったらおもちゃになる予定w(あ、怪獣が混じっているのはおきになさらずw)

主任もミニカーを集めているとのことで、同じような車があったらおしえてね^^

 

 

ノブでは夕方から、サード鍛冶の『鎧の極み』を修得するまであとすこしだったので、少しだけソロをやっておりました。たまにはソロするのものんびりしてていいものです。

で、無事修得^^これで少しは仲間の役に立てるかも^^

 

夜はみんなと断片集めに伊賀砦に。

風さん(侍)、薫さん(侍)、鉄さん(侍)、天さん(陰)、遊さん(僧)、北さん(神)、おいら(鍛冶)。

北さんとは久々な感じですが、あい変わらずおもしろい方で、楽しく狩りできました^^

Image1

おいらは、極みの使い方を勉強しながら狩りしてました。

まだ警護術の極意も応用もおぼえていないので、しばらくはどの敵にも使いつづけないとかなって思ってます。

しかしこれ、防具の耐久減るのはやいね・・・。

まぁ、防具を気にしながら狩りしてても面白くないし、気にせずガンガンやっていこうとおもいまふw

  

 

終わったあとは雑賀でしばらく雑談。

で、そこでリアルで事件が。

うちの奥さん、急に熱が出てしまいました・・・。

子供を生んだばかりのお母さんがよくなる病気らしく、いきなり発熱をおこしてしましました。

ただ、ほんとに一時期的なものだったようですぐに熱もさがり、今朝起きたときは、部屋で掃除機をかけてたくらい復活しておりました。

一応、明日は病院へ行く予定ですが、まずは一安心といったかんじです。

おさわがせしますた^^;

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

だらー。

最近、定時以降の会議が多い滝川ですこんばんは;;

今日はいつもより遅めにオン。

いつものみんなはどっかに狩り行ってるだろうから、ソロでもしよっかなーと思って雑賀に入ったところ、なんだかダラーッとしている人の塊が両替前の隅っこに。

はい、いつもの面々ですww

いやー正直、かなり目立ってましたwww

 

 

で、そのあとは、

風さん(侍)、天さん(陰)、薫さん(侍)、崗さん(巫)、主任(忍)、おいら(鍛)の6名で裏堺に断片集めにいってきました。

回復役いなかったので、おいらの僧出そうかなーっておもってましたけど、修理専任ということで鍛冶で出陣させていただきました。

おかげで極みまであと1マスちょっと。がんがれ、おいらw

 

 

で、終わったあとは黙々と生産。

おいらの鍛冶、今のところは特化は鎧を目指してます。

なのでその条件である防具系の生産目録全皆伝をする必要があるのですが、

何とかあと難10を残すのみとなりました。

先日、小刀を覚えたのでなんとかLV40までには皆伝いけそうかなー。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

お初^^

鍛冶では初のTDへいってまいりました^^

すでにLV31なのですが、これが初TDです。

なので白紙の紋帳も目録も銅銭すらもゲットしていないおいらにとってはものすごくうれしかったっす^^

Image2

で、狩りの時ですが、おいら修得遅れているので極みすら覚えておらず、ひたすら挑発。

でもこれじゃぁ盾役を十分に発揮できるはずもなく、

後衛の人達に攻撃を結構もらしていました。みんなごめんね^^;

  

ただ、今日は2回連続TD行ったおかげでもあり、あと2マスで極みを覚えます^^

そしたらもう少しは役にたてるかなー^^

   

で、終わったあとは天さん、薫さん、風さんと雑談しながら生産。

内容はほとんどエ○のお話一色www

いつものように(@@)、おいらと薫さんがターゲット。

あえて詳しい内容は薫さんの名誉のためにひかえますがwww色々な尋問で冷や汗をかいておりました、はいw

  

でもこういう雑談って(話の内容はともかくw)、おいら好きです。

  

 

生産修得の方はようやく、小刀を覚えることができました。これで生産目録の皆伝も、もちっとは進むかなと思います。生産嫌いの鍛冶ですが、がんばっていきまーw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

活殺自在

二日ぶりの更新でございますm(_ _;)m

 Image15

  

本日はまず侍でTDでいってまいりますた。

風さん、天さん、崗さん、遊さん、主任、坂さんのメンバー。

今日は崗さんに、器用袋を借りて、チャレンジしてみました。

(よく見ると滝川(僧)作の袋www)

当然、総合攻撃力はおちましたが、今までよりは多少安定したような気も・・・^^;

Image6

それよりも、今日ははずさなかったのがうれしかったりしてw

 

あ。

 

袋返すの忘れた・・・。(崗さん、今度かえしまふね^^;)

Image9

Image10

こちらは坂さんの百鬼夜行。

うん、派手ですww

 

  

で、久々にクリアーし、銅銭ゲット^^

まだまだ100枚には程遠いですがwまぁ、ぼちぼちといきます。

 

終わったあとは天さんの活殺自在の修得がもう少しということで、

薫さんも一緒に合流し、千引き狩りへ。

相変わらずかなりの人で大混雑でしたが、皆伝。よかったよかった^^

そのあと少し狩りをし、その技能を披露してもらったのですが、やっぱりつかえますね、これ^^

軍楽万歳~♪ 

 

ただ、そのあとおいらが調子に乗りすぎて、うまいこと敵を釣ることができずに全滅させてしまいますた・・・。みなさんほんとにすんません><

  

 

 

そしてそして、今度は薫さんの楮がもう少しということで、裏堺へ。

ここではゾウさんが合流~。

で、おいらは久々に僧で出陣しました。

薫さんの無事断片もゲットし、特化(武士道かな)の道へ^^

  

ちなみに、最後にダンジョンを抜け出したところでゾウさんがクエストを取っていないことが判明したのはナイショですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

晴れ着

今日は鍛冶の生産からはじめました。

 
この前稲葉で仕入れてきた磨き砂をつかって、黙々と短刀を生産してたところ、風さんから「玉鋼ノックしてw」との対話。もちろん「は~い^^」と即答しましたw

まだまだ難易10以外の目録がおおいので、受注生産はとっても助かります。

  

 

そのあと侍でTDへ。

Image1

この「なりきり町人」っててきなのですが、攻撃当たりませんwww

おいら、普段もフツーにあたらなかったりするのですが(いいのかそれは?w)、

この敵は他のメンバーもなかなか当たりませんでしたねぇ。

最後は小ボスみたいなのにチャレンジしましたが、時間切れ。

そろそろ銅銭もゲットしたい今日この頃です。

  

しかし、攻撃力落ちますたなぁ。かなーりバラツキが・・。

うーん、器用装備そろえるかな・・・(そしたら少しはあたるかもだしw)。

  

 

で、終わったあとには鍛冶の修得や、ゾウさん(忍)と薫さん(僧)の新参クエのお手伝いなどをしてすごしました。

Image6

こちらは天さんの「村娘の晴れ着」っていう装備を見せていただいているところ。

色合いがなかなか素敵です。

でもこうしてみると天さん、おいらとか薫さんと比べると全然ちっちゃくてかわゆいですなw

 

  

あ、おやじ発言だな、これw

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

プレイ

只今、子供をひざの上にのせながらブログかいております。(キーボード打ちにくいww)

今日は天気予報では雨だったにもかかわらず快晴。こういう時って、なんだか得した気になりませんか?^^ 

  

で、昨日はサード鍛冶で紀伊屋敷に修得稼ぎにつれてってもらいました。

風さん(侍)、鉄さん(侍)、薫さん(侍)、天さん(陰)、遊さん(僧)、主任(忍)。

途中でゾウさん(侍)も参加。

Image1

Image4

今日は「○○プレイ」でみんな盛り上がりました。

相変わらず(私以外の)皆さん壊れてますなw

 

鍛冶の職業って、戦闘目録少ないので修得は早いはずなのですが、おいらの鍛冶は見事に遅れ気味ですw

今日はLV29になりました。極みの取得まであと3つ目録皆伝させないと・・・。

でもこれで皆と一緒にTDいけるかなー^^

ちなみにこの鍛冶でのTD経験はゼロですw

 

ん・・・?

  

ということはTD獲得の目録も残ってるのか?おいw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

皆伝~

崗さんに大金箔をいただきますた^^

Image1

今までより生命と防御があがったので守護が出やすいかも。

崗さんありがとう^^

  

んで、

今日は最初に侍でTDにいってまいりました。修得目的で。

そして、やっと、やっと、難13を皆伝しましたーーー^^

これで剣風斬が使えるように。

これ、飛び道具あつかいなので、守護を無視して後衛に攻撃ができます。

準備中の敵には有効ですね。(もっとも、あたればの話ですがwww)

 

でもまぁ、これで何とか修得の縛りはひと段落つきました。

すべてみなさんのおかげです。

まだ兵法弐がのこってますがまだ買って無いので(高いしw)、

これはぼちぼちとやっていこうかなーと思います。

 

にしても昨日あったバッチ修正、影響大です。

ダメージが器用依存になるというやつ。

おいらの侍、器用にはほとんど振ってないので、ダメのばらつきが多すぎます。

最低でも今までの1割は攻撃力が減った感じが・・・。

他の武芸さんもやはり、少なからず影響があるみたいで、かなり厳しい修正のような気もしますが、でもまぁ、攻撃力をトコトン突き詰めていくときりが無いので、最初からこんなもんなんだと思うようにしようかなーと思うことにします。はい。

TDの後は薫さんの試験のお手伝いで、鍛冶にチェンジして信濃に。

侍の奉行試験で、おいらも昔受けたんですが、既に内容はほとんど忘れておりましたw

一度、事故があったものの、無事試験に合格。よかったよかった^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

相変わらず親バ○の滝川ですこんばんは^^

小さい子供って、日を追うたびに変わっていきますね。

顔の表情も、今までは泣くか無表情だったのが、段々と豊かになり、笑顔になる回数が増えていきます。

今日は足をばたばたさせることが出来るようになりました。

もうすぐハイハイが出来るようになるかなー^^

はい、親バ○ですwwwww

 

 

今日は鍛冶で伊賀の屋敷にいってまいりました。

風さん、天さん、崗さん、主任、椿さん、薫さん、おいら。

 

今回、薫さんとおいらの侍とで一緒に組ませてもらったのは実は今回が初めてかも。

(以前にお手伝いで一緒させてもらったことはありましたけどね^^)

その薫さんも既にLV39。

おいらの僧(既に忘れられつつあるファーストw)に追いつかれそうな勢いですw

  

今回、その薫さんを含めて3人、侍がいたので(薫さん、天さん)、おいらとしてはかなりたすかりました^^

特に今回戦ったボスは忍者系ということもあり、普段実装しない「必中」を入れさせてもらったことで、普段から当たんないおいらにとっては結構たすかりましたです。はい^^

で、椿さんが忍者鎧を見事ゲット。おめでとう^^

 

 

しかし、おいらの侍、あたらんなw(特に忍者系w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

久々に

昨日までの連休、ちとした事情で実家にかえっておりました。

息子と奥さんと3人でプチ里帰りです。

行きは早朝3時に出発。バスー飛行機ーバスに乗り継ぎ、ようやくおいらの実家に。

途中、子供が泣き出さないかとヒヤヒヤしてましたがいい感じに寝ててくれたので助かりました。

そして特に観光することもなく、翌日は奥さんの実家に。

お隣の県なので今度は新幹線で移動。

奥さんの所は初孫だったせいもあり、息子は抱っこのたらいまわしでかなりの大騒ぎ状態でしたww

そして昨日、再び飛行機で我が家にたどりつきますた。

結構ハードスケジュールだったけど、孫の顔も見せる事もできたし、まあよかったのではないでしょうか^^

 

  

そしてノブのインは三日ぶり。

空いていた日数的にはわずかでしたが、なんだかものすごく久々のような感じがして、何をするにも楽しかったw

狩りでは侍でTDに。最初2回ほど、高レベルダンジョンで敵も固く、結構時間かかってたので、30分で抜け、3度目の正直ということで再度TDに。

天さんのくじ運がよく、いいところにたどり着けました^^

修得も順調に稼ぐことができ、あとTD1回分で難13も皆伝の見込み^^

そのあと、天さん、薫さんに手伝ってもらい、鍛冶の修得のために狩りへいってきました。

いっつもみんなには助けてもらって、感謝です^^

おかげで2つ目録も皆伝でき、ようやく難8の目録に突入(相当遅れてるな、これw)。

まぁ、ぼちぼちとやりまふ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

稲葉

今日は遅めにインとあいなりました滝川ですこんばんは^^

  

鍛冶で初めて稲葉に買い物へ行ってまいりました。

久々の稲葉だったのですが、相変わらず人がおおいですなぁ。

雑賀も最近人口が増えたような気がしますが、稲葉とは比べられませんw

今回の買い物は鍛冶の装備一式。

鎧、首飾り、鎧、付与石のバーゲン品を購入しました。

これで防御は今までより50程アップ。

兜と武器も購入しようと思い物色しておりましたがみつからず。

ボチボチもどろっかなーと思っていたところ、風さんから「拾うぞw」と対話が。

見透かされておりましたw

  

そしてそして、買えなかった兜と武器は風さんが作ってくれることに。

材料調達のために侍ー薬師ー鍛冶といろいろチェンジしていただき、作ってもらいました。ほんとありがとー^^ 

この鍛冶、薫さんからは修理材を度々貰い、天さんからも「押し付けw」といいながらクエストアイテムをいただき、みんなから助けてもらいながら成長して行っております。

 

貧乏&役立たずの鍛冶ですがこれからもよろしくです^^

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

やまと

最近、勤務中が忙しくてなかなか昼食がとれない滝川ですこんばんはw

出来るだけ定時で仕事を片付けて、早く家に帰ろうとしてます。最近。

子供に会うために^^(はい、親ばかですwww)

ノブを早くやりたい為でもありますがw

 

 

今日は大和屋敷に修得稼ぎに鍛冶で行ってきました。

といってもまだまだレベル低すぎなので、無条件にレベルも上がって行きます。

おかげで今日は2つ上がり、レベル21に^^

 

皆さんのお荷物が続いている今日この頃・・・。

早く修理以外に普通の鍛冶の役目をしてみたいですな;;

  

狩りが終わってからは僧で知行にチャレンジ。

現在、知行レベルは3で、水辺の知行です。

施設はというと、水田(LV2)、工房(LV2)、村(LV1)。

工房はもうすぐLV3に昇格(の予定)です。

で、今回お金儲けのために、風さんに教わった加工をしてみることにしました。

まずは300貫ほど投資。

2段階の加工が必要なので結果は2~3日かかりますが、結果が楽しみですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

はやっw

Image2

『はは~っ、お代官さま~~』の図ということで。

 

 

今日は信濃に婆さんを狩りにいってきました(ノブ知らない人がみたら誤解するな、これw)

メンバーは風さん(侍)、薫さん(侍)、崗さん(巫女)、天さん(陰陽)、椿さん(陰陽)、遊さん(僧)、そしておいら。 

 

で、おいらのキャラは・・・LV13の鍛冶です。

そして敵はLV28-29。まったくもって相手になりません。。。

完全に徒党のお荷物です。はい。

実際、狩りの最中はなにもできず・・・。

唯一、狩りの合間に修理するくらいしか役目なしです。(鎧修理覚えてて良かった・・・。)

 

でもおかげで経験稼ぐことが出来ました。

終わるときにはLV18にwwww

はやすぎ?ww

目録も存命極意まで修得。守護極意まであと一マスです。

(極みはまだまだですがw)

狩りが終わってからは雑賀でコツコツと生産。

あいくちまで作れるようになりました。 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

で、LVは19にwww

 

それにしても鍛冶の生産目録、多いですねぇ。

特化の条件で生産が無かったら確実に挫折してるかもw

 

今、生産の材料はほとんどPCから買っていて(稲葉まで遠いのでw)、確実に赤字生産;;

なので今日、風さんから教わった知行の稼ぎ方やってみて、お金はそれで賄おうかなと思ってます。はい。

工房のレベル、早く3にあがらないかなーw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

50!

侍でTDに行ってまいりました。

風さん、天さん、崗さん、椿さん、主任、宇佐さん、おいら。

宇佐さんとは久々に組ませていただきました。

その宇佐さんのおかげもあり、結構いいペースで修得も稼ぐことができました。

最後は中ボスの犬にチャレンジして見事に全滅してしまいましたがwww

Image3

この犬の攻撃、かなり痛いです(見るからにゴツイしw)。

鍛冶さん以外はほとんど一撃死しますね、これw

今度は絶対リベンジしたいですな。

で、

ついにLVが50になりました!!

いやー、長かった。ほんとみなさんのおかげです。

感謝感激雨霰^^(古いかw)

Image5

あとは残った目録皆伝したら一区切りかなー。

もうちょいがんばりますっ!

 

 

TDのあとは昨日と同じく鍛冶のPLに。

みなさん感謝です。

技能もおかげで守護術応用を修得(まだ応用・・・w)。

Image9

守護極意や、極みの修得までは程遠いなーと思う今日この頃ですが、この子もボチボチとやっていきます。はい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

幸せ^^

今日もみんなで伊勢に狩りにいってきますた。

経験おいしく、600万近く稼げました^^

次のレベルまであと220万。もう1回狩りにいったら夢の50台突入です。

難13の目録もあと一マスとなり、一区切りつくまでもうちょいといったところです。

 

今の侍の目標はLVを53にすること。

技能枠が増えるレベルです。

今の技能枠は7しかないので、どうも使い勝手がイマイチ^^;

そこまで行けば、落ち着き所かなーといったところですが、それでもあとン億の経験値が必要なため、先は遠い・・・;;

まぁ、ボチボチやっていきますw

 

 

それがおわったあとは、昨日に引き続き、みなさんに鍛冶のPLをしてもらいました。

平均LV30超の徒党の中に入れていただき、lv10前後の敵との戦い。

言うまでも無く、一瞬ですwww

修得もめちゃくちゃな位入り、あっという間に皆伝。

レベルの方も出世街道まっしぐらといった感じで、1時間位のあいだでlv10→lv13にwww

ちと早すぎ?wかと思いましたが、最近はLv先行でもいいかなと思っているので、凄く幸せです。

みなさん、ほんとにありがとうございます~<(_ _*)>

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

どもです^^

最近腕が筋肉痛の滝川ですこんばんは。

長時間息子を抱っこしていたせいです。

最近、抱きぐせがついたのか、抱っこをしないとなかなか寝付いてくれません。

奥さんと交代であやすのですが、これがなかなか。

ノブの途中でもあやしてたりしてるのは秘密ですが・・・m(_ _;)m ゴメン!!

 

あ、そうそう、息子の首が座るようになりました^^

これで抱っこも少しは楽になります。はい。

 

さて、今日はまず最初に伊勢にいってまいりました。

経験のおいしい敵を探す旅でございます。

風さん、崗さん、天さん、椿さん、主任、遊さん、おいら。

あいかわらずのグダグダのメンバーです。

Image3

パッチ修正後、今までおいしかった敵があんまりそうでもなくなってしまったのかなと少々心配でしたが、やってみると結構いけてました。

おかげでそこそこ経験も稼ぐことができ、侍はLV50までもうちょいw(あと700万^^;)

 

戻ってきてからはサードの鍛冶にかわり、レベル上げ&修得稼ぎをしようかなと思っていたところ、風さん、天さん、椿さん、薫さん、崗さん、ゾウさんの皆さんがPLをしてくれることに。

みなさんホントたすかりました。ありがとう^^

只今LV10。まだまだ発展途上ですが、がんばろうかなーと思いますです。

Image2

 

終わってからは天さん、薫さん、ゾウさんとで屋敷で雑談しておりました。

相変わらずみんな面白いw(というか、変?w)

Image10

天さんはおいらと○さんの禁断(!?)の仮想会話を作りだし、暴走しまくりw

ゾウさんは相変わらずで、天さんの突っ込みに耐えつつも、素でボケまくってましたww

  

いやー、仲間は大切にしたいなと改めておもった一日でした^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »