« 夏休み | トップページ | お風呂 »

2005年9月11日 (日)

僧!

さっきまで、ウチの奥さんが洗濯機の奥に落としたメガネをとるのに悪戦苦闘してた滝川ですこんばんは^^

 

 

比叡クエにいってまいりました。

2ndの侍はこの前受けたので、今回は1stの僧で行かせてもらうことに。

そして今回のメンバー、鍛冶さんいませんw

まぁとりあえず、なんとかなるかなーと行って来ましたw

 

1体目、2体目のボスは何とか倒せたけど、最後のボスはさすがにヒヤヒヤしました。

ちなみにおいら、僧の出陣はものすごく久々だったので、最初、すっかり戦い方を忘れてたのはナイショです(>_<)

 

今回、大往生をつかってみたのですが、これ、今までほとんど使ったことありませんw

使うと当然瀕死になるし、ヘイト高いし、盾2枚いないとこの技、禁じ手みたいなものです。

(回復役が死ぬと余計に迷惑かかるし。)

でも徒党皆さんのがんばりでなんとか立ちなおし、勝てました (= ̄▽ ̄=)V やったね。

 

それにしても、僧の仕事って結構難しいですわ。

武芸は極端に言えば、ただ敵をぶん殴っていればいいんだけど(極端すぎかw)、僧は徒党の構成によって、戦い方ががらっとかわります。

おいらの場合(仏門)、基本は回復役、サポートで、旗頭の薬師にヘイトを集めさせないようにヘイトの高い全体回復とかを使ったりすることが主な役割なのかなって思ってますが、状況によって攻撃(術)や盾もおこないます。(でもおいらはやわらかいのであんまり盾はできませんがw)

  

僧ってオールマイティな役なんだけど、その分、中途半端な役だから、あんまり普段の徒党には誘われにくいのが結構悲しいけど、おいらは結構、僧は気にいってます。

 

ぼちぼち僧も登場させようかなー。(でもしばらくは侍で楽しんでるかもw)

|

« 夏休み | トップページ | お風呂 »

コメント

薬師からみると僧が居ると居ないとでは安心感が
違うんだよね。あと、断然楽になるw

まぁ、誘われないといえば、薬師もそうだよw
薬師は腐るほど居るからねぇ・・・

投稿: 乱舞 | 2005年9月12日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135368/5892963

この記事へのトラックバック一覧です: 僧!:

« 夏休み | トップページ | お風呂 »