« 塩焼き | トップページ | くま »

2005年9月27日 (火)

鍛冶

また明日から出張でブルーな気分の滝川ですこんばんは。

明日(あ、今日か)は5時起きで新幹線に飛び乗ります;;

お父さんがんばりますっ^^

 

 

今日は昇仙峡に断片集めにいってきました。

メンバーは風さん(侍)、崗さん(巫女)、天さん(陰)、椿さん(陰)、薫さん(侍)、ゾウさん(侍)、おいら(僧)。

昇仙峡って、敵がまばらなので、狩るのに結構時間がかかったりもしますが、景色もいいし、のんびりと。

鍛冶さんいなかったので前衛の方達、大丈夫だったのか心配でしたが、コツコツと狩りしました。はい。 

で、会話の内容はファーストの徒党の時とは一味違いますが、言うまでも無く、みんなアホなのは変わりません。

しいて言うなら、薫さんとワタクシだけがマトモです。はい^^

しかしゾウさん、面白いです。どこかに飾っておきたい感じですね^^

 

ところで。

 

サード作りました。鍛冶です。

どの職業にしようか色々迷ってみたのですが、皆の盾ができればなぁと思い、作って見ました。

 

でも。

 

おいら、生産は苦手ですw

鍛冶の目録調べてみると、生産目録の多いことw

なんでこの職業にしたのかと、早くも考えてます・・・。

でも取り合えず、暇を見つけてはコツコツと生産していこうかなと思います。

まだLV3なので、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、暖かい目で見守ってやってくださいねw

|

« 塩焼き | トップページ | くま »

コメント

あいくち作れるようになれば後はそんなに大変じゃないかと・・
難易11とかは別だと思いますけど、ただ薬師の生産に
比べれば天国っすw

取得は売買価格で決まるので、売値が数貫程度しか
ない薬師に比べ鍛冶屋は100とか普通に入りますからね。

ただ、陰陽師は別の意味で地獄だそうです。
赤字が相当いくそうな(-_-)

投稿: 乱夢 | 2005年9月27日 (火) 01時03分

今日はどうもありがとうございました^^
まともな中に私が入っていてホットしてます(・3・)ふぅwww

明日は、ん?今日かなwはご苦労様です><
お体には気をつけてくださいね^^

鍛冶の生産は風さんのおっしゃるとおり
あいくちまでいけばとたんに楽になるので、
それまでが踏ん張りどころでしょうか^^

それまでは包丁もいいでしょうが、
鉄板、銅版、鋼板、少し行けば玉鋼がお奨めです^^
どれも、少ないですが包丁より習得がありますし、
他の職業に少しですが需要がありますので
玉鋼は売ってもよし、
後の生産に使うのでとっておくのもいいかもです^^
木柄は千単位であるのでいつでもおっしゃってください^^

実は、私は発売より鍛冶をやっていたので、
ある程度のことならお聞きください^^
ひりゅうで分からないところも多いですが^^;

後、ブログ開設しました^^また見てやってください^^
アドレス:http://blogs.yahoo.co.jp/zakumariner

投稿: 薫 | 2005年9月27日 (火) 02時01分

お久しぶりです・・・孤独暗殺忍者鉄宗でつ・・・ようやくハケーン(^^)ノ滝さんのブログ・・・崗さんのブログで愚痴ってきましたw詳しくは崗さんから聞いてくらはい・・・以上 現場から鉄宗でした<(_ _)>
追伸・・・生活費仕送りして下さい<(_ _)>今月厳しい・・・(ノ∀;)

投稿: 鉄宗からコメントです・・・ | 2005年9月27日 (火) 02時01分

がんばれお父さん^^

きっと忍者に比べれば天国ですよ。匠3で何度挫折しそうになったことか・・・;;

最初は消し炭と磨きと砥石かな。必要なら今度採取しておきます。

投稿: 椿 | 2005年9月27日 (火) 09時42分

みなさんコメントどうもです^^
鍛冶さん、コツコツと生産やっております。
現在包丁と鉄を量産中w
消し炭、木柄・・・、ほしいものばかりです。
どうぞ貧乏鍛冶屋に愛の手をwww

投稿: 滝川 | 2005年9月30日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135368/6136930

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛冶:

« 塩焼き | トップページ | くま »